Server サービスが必要ないということとセキュリティ上入れないほうが有利ということで
クライアントPCにはサーバサービスを入れていないんですが同じようなことしている方います?

Server サービスをインストールしていないので当然フォルダ共有は設定できませんが
ファイルサーバとかにアクセスすればいいので問題なし...

でもRPCが使えないのでリモートからMBSAでアクセスできないとか
MBSAをローカルで動かしても適用済みパッチの検査ができないとか
致命的ではないですが色々不便だったりもするんですけどね

# YamaKen さんのリモートレジストリサービス ネタを見ていて思い出しました(^^;;
# http://blogs.sqlpassj.org/yamaken/archive/2004/03/21/1310.aspx

Be the first to rate this post

  • Currently 0/5 Stars.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
Comments are closed