NTT東日本Flet's .Net ですが実はちょっとだけ閉域IPv6ネットワークサービスです
# ディスクサービスいらないからもっと接続IDください...とかとか

提供されるアプリ以外も使えるのかどうか問い合わせていたのですが
標準で提供しているアプリ以外は動作確認していないので
"ご自身の責任のもと動作を確認させていただいております" ということでした

さらにポートがフィルタリングされているのかどうかについては
特別なフィルタリングは行っていないという回答でした

...ということは IPv4 over IPv6 トンネリングを使えばスループット的にちょっと厳しくはなりますが
フレッツグループアクセスを使うよりもかなり安くWANアクセスラインを確保できる可能性がッ

とりあえず2月からはNTT東日本全域で提供開始される予定なので
IPv4 over IPv6 でブランチのインターネットアクセスルートの確保と
ISDN over IPv6 (MGCP) で内線通話&FAXサービスを導入してみようかなと
# ていうか個人のネットワーク環境じゃないょぅな気がする(笑)

Be the first to rate this post

  • Currently 0/5 Stars.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

Comments

Comments are closed