N+I ShowNet を STM メンバ自らが解説してくれる Walking Tour があるのですが
今回初めて申し込み時の抽選に当たって参加できました(笑)

10GbE インターフェイスがごろごろしてました
さらにそれをタップしてIPS/IDSに流しているそうで...

他にもマルチキャストがファイアウォールを通らないから
ユニキャストだけファイアウォールに通してマルチキャストは別ルートに回してるとか
なかなかアクロバティックな構成になってたようです(^^;;

ちなみに今年はIPv6 マルチキャストを本格的にやるとか言ってた気がしますが
なにやらジッタが多いのかパケットロスなのかDVTSにブロックノイズが大量発生してたょぅな(・・・)

Be the first to rate this post

  • Currently 0/5 Stars.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
Comments are closed