とりあえず Eventlog をポーリングしてSyslog に持ってこれるようにしてみました
# YamaKen さんからのご要望!?

ルータのアクセスリストというかポリシールーティングというか
イベントログエントリの値をもとに Facility と Severity を
それぞれ自由に設定できる風味に作ってみました

Applicaion ログ でイベントソースが ほげほげ のエラーエントリだった場合は
Facility と Severity をこれにする...みたいなことができるはずです(^^;;
# まだあまりテストしていない(爆)

もともとはルータのSyslogを(むだにIPv6で転送して)保存したかっただけなので
他のSyslogサーバにルーティングする機能はつけていませんが
これもやっぱりあったほうがいいですか? ;)
垂れ流しで再送信するだけならそれほど手間はかからないはず...と思います

http://blogs.sqlpassj.org/yamaken/archive/2004/01/26/206.aspx

Be the first to rate this post

  • Currently 0/5 Stars.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

Comments

Comments are closed