ついに Bluetooth ヘッドセット を買ってみました
買ったのは Plantronics 製 M3000 です
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040327/etc_m3000.html

まだ少ししか試していないのですがかなりいい感じです
なんといっても Wireless というは相当いいですね

システム的には Bluetooth 用ドライバなどを入れた後に
Bluetooth アダプタと Bluetooth ヘッドセット とを接続させるのですが
接続した後は普通のサウンドカードのようにシステムに認識されます

なので Windows Messenger などでは Bluetooth ヘッドセットを使い
普通のサウンドは通常のサウンドカードから出力することも可能です
さらに音質の面でも下手なAMポケットラジオなんかで聞いているよりも全然いいです
携帯電話とは比べものにならない感じですね
音楽を流していてもそれほど気にならない感じです

電波の到達範囲も十分で壁を挟んでいても十分なシグナルが届くようです
バスルーはさすがにシグナルが弱くなっていますがそれでも利用可能でした
# FOMA とは大違い(笑)

今のところ一つだけバグっぽいのはPCからではなく
ヘッドセットのボタンから切断・接続を繰り返していると
再生は問題なのですがマイクからの録音がおかしくなるようです
ただPCから切断して接続し直せば元に戻るみたいですけど...

とりあえず相当に便利です
こうなると携帯電話もみんな Bluetooth にしてしまいたくなる...(笑)
早く Bluetooth 対応の携帯電話が増えてほしいです(^^;;

http://cham-reo.com/blog/archive/2004/03/28/1294.aspx

Be the first to rate this post

  • Currently 0/5 Stars.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

Comments

Comments are closed