Outlook で APOP

2004-04-08

Outlook 2003 でも APOP に対応する気なしですが
なんとしても使わなければいけないってこともあったりするわけで
いろいろと調査をしたところ結構良さそうなツールがありました

UsefulMailer というツールでこれを使うだけでメール着信通知のほか
APOP 認証プロキシ, SSH ポートフォワーディング までもが使えてしまいます

使うにはローカルで起動させて Outlook などを localhost の特定ポートに接続するようにすると
事前に UsefulMailer に設定した情報を元にメールサーバにアクセスしてくれます
この際にパスワードを自動的に APOP で認証されるように変換してくれるので
Outlook を使っていても APOP 認証のメールサーバが使えます

.NET Framework v1.0 で作成されているのもポイント高いかもしれません(笑)
app.config で v1.0 以外では動かないように設定されてしまっているので
自分で app.config ちょっといじって v1.1 でもエラーを出さないようにしましたけど(^^;;
サービスとしては動きませんがまあ許容範囲でしょうかね

http://iihito.dip.jp/software/UsefulMailer/

Be the first to rate this post

  • Currently 0/5 Stars.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

Comments

Comments are closed