このあいだ kavo さんにいわれた一言をきっかけに
勝手に Protect your PC at SFC キャンペーンを始めました(笑)

Windows XP Mini-Setup と ICF 有効化 をして
無線LAN の接続と Windows Update に ウィルス対策ソフト の設定
という感じの流れで作業することが多いです...

このときに Windows Update してね~とはいっていますが
まあきっとしてくれないだろうということはわかっているので
Protect your PC 小冊子とか読ませたり印刷して渡すことにしました
# とりあえず自分の負荷を減らすためということもありますが(爆)

いま印刷して渡しているのは

  1. 新しいパソコン購入者やリカバリを予定しているユーザーへ、セキュリティ対策のお願い
    http://www.microsoft.com/japan/security/newpc.mspx
  2. セキュリティ対策ガイド
    http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/

の2種類だけであとは Protect Your PC 小冊子 を読んでもらっています

小冊子はイラストもあってわかりやすくていいのですが
印刷して渡すにはちょっと扱いづらいPDFファイルになっちゃっているのですよね
できればA4で1枚か2枚程度のリーフレット形式のPDFファイルも欲しい感じ

まあ頼むからワームにかかったとかいって持ってこないで頂きたいッ
# あとスパイウェア被害もあったりしました...

Be the first to rate this post

  • Currently 0/5 Stars.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

Comments

Comments are closed