自宅にやっとWireless LANを導入しました ;)

IPv6 Ready なネットワークじゃないと困っちゃうので
よけいなものがついていないルータ機能なしなアクセスポイントにしました
...というか単純なAPってなかなかないんですよね
価格もルータ機能付きと全然変わらないし

それでこれを設置したんですが全然接続できなくてはまりました(死)
セキュリティ一切なしな構成にしても接続できたりできなかったりで
WEPとかWPAとかいう話に全然たどり着けなくて焦ったのですが
あきらめてPC持って外出して帰ってきたらいきなりつながりました(謎)

常に電波が入る状態の位置にいたわけで
何か構成がうまく切り替わってなかったのかなぁ...とかとか

とりあえずはまってたときに Centrino Wireless LAN モジュールの仕様を
調べてみようかと思ったのですが意外に情報がなくて苦労しました
AESなんか対応してないよね?と思っても裏付けられる情報がなかったりとか(笑)

Be the first to rate this post

  • Currently 0/5 Stars.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

Comments

Comments are closed